妹と長崎旅行 | いたちやのブログ

妹と長崎旅行








 以前お客さんから「旅行は行けるときに行っとき!」と言われていたので、思い切って妹と長崎に行ってきました〜🚅

 初日は修学旅行の思い出辿り。
グラバー園はこんなに色々洋館があったかな?と曖昧な記憶でしたが、流石にグラバー邸は二人で「あ!ここは覚えてる!」と盛り上がりました。
ちょうど桜が綺麗でお花見もできオトクな気分でした🌸
 その後平和公園にも行きたかったのですが、小雨が降り始めたので四海楼でチャンポン、餃子など食べてホテルへ。

 2日目は軍艦島初上陸が目的だったのですが、雷雨で残念ながら中止に🥹
 博多に移動してウィンドーショッピングや散策を楽しみました。
 妹の計らいでウン十年前に結婚式を挙げたホテルにお泊り✨さすがに式場のエントランスで自撮りする勇気は出ませんでした👽

 出会った長崎の人は皆さん優しく親切で、博多の食事は本当に美味しくて、妹との長時間のおしゃべりも楽しかったです🙏💕

 また軍艦島リベンジしたいなぁ