強い風の中


会計士さんがきました


小さい店なんで


自分で会計処理しようかとも思ってたんですが


うちの場合


WIGの仕入れとかで


きちんと処理しておかないとならないことが多々あり


はじめからお願いしています。(*v.v)。


「最近WIG良く売れてますね」って


僕としてはまだまだサロンさん増やしていかないと



全然足りないんですけれども


おかげさまで置いていただいているサロンさんが


とてもとても良い方ばかりで


とてもがんばっていただいて


うれしいです。(*^.^*)


もっともっとバックアップして お客様にも喜んでいただいて


サロンさんとの「絆」が強くなってくれたら


こんなうれしいことはありませんね。


こちらはあくまで黒子に徹して。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


うちは「育毛」とか「WIG」とかがうりなので


チラシや看板にもわりと書いてます


だからわりとお客様も


普通より地肌を気になさってる方とかの相談も多いです。


でも、気になってる方でも


ダイレクトにご自分からは言えない方も多く


それとなーく聞き出してさし上げたり


察してあげないといけないことも多いんですが


商品の販売もやっぱり同じだと思うんです。


販売ってなんか嫌とか気が重いって


言われる方もいますけど


僕ら美容師だって


立派な販売職だと思うんですよ


商品が技術にかわっただけで


お客様が求めているのはやっぱり


プロとしての


僕らのアドバイス


だからどんどん「これ、似合うと思いますよ!」っとか


◯◯さんにこの商品良いと思うなーって


言ってさしあげたほうが


「今日はまだあるから良いわっ」って今回はお断りされても


わたしのこと何となく気にしてくれているのよね・・・って


悪い気はしないと思うのは僕だけでしょうか?


台風一過ですか?


お天気が悪い日に


わざわざ来ていただけるって


お客様って本当にありがたいですよね。


さあ、自炊で鍋も食べたし、


明日も頑張りましょう!