入院中もテレビのニュースの話題はこればかり


会計の人に聞くところによると


「今まで以上に気を遣うからはっきり迷惑」


だそう


あ、政府…ちゃうな

岸田のクソボケと河野のゴミカスがゴリ押ししてる、噂のカードのハナシ


二人ともこの話を振られた時の目、見たことありますか?

正直、こいつらの目、「イッちゃってる」目だと思うのは僕だけじゃないはず?

要するに何ひとつとして、国民を納得させられるだけの言葉を用意出来ていないと言う事


あー、そう言えば何代か前の射殺された元首相も国会で都合の悪い質問されたら、同じ目付きで更に声を荒げて誤魔化してましたねー

これはあの政党が党員に教える自警術なのかな?


年配の人や生活保護を受けている人達は相変わらず、この第一党が自分たちを守ってくれるからって、投票するみたいだけど

もっと大多数の国民に迷惑掛けてる事には目を瞑っているから?

それとも島国根性で自分たちさえ良ければそれで良いと思っているから?


とにかく、この国の未来はないとしか僕には思えない、入院生活でした