昨年の緊急入院から早一年、今年も日本ダービーが開催されます


去年はねー

入院してたからPATにお金入れられなくて観戦するだけだったんですよねー

そんな時程予想通りに入線するというね…


今年は皐月賞を衝撃的な末脚で制した


ソールオリエンス


青葉賞をキッチリと勝利した


スキルヴィング


この2頭が上位人気してますが、果たして結果はどうなるんでしょうか?


そんな僕の本命は


ファントムシーフ


皐月賞は離された3着でしたが道中落鉄していたとのこと

してなかったらどうだったんですかね?と応援する意味で(笑)


相手は前哨戦で不利のあった2頭


シャザーン

ハーツコンチェルト


シャザーンは皐月賞で思いっきり勝ち馬に前をカットされてました

ハーツコンチェルトも最後の直線で勝ち馬にメッチャ寄られて追いにくそうでしたし


馬券は馬連で


14=10、11


3連複で


14=10、11=2、5、10、11、1、3


タスティエーラは…先行して粘った一番強い競馬でしたが、うーん、距離かな~?みたいな


ホウオウビスケッツはオカルト馬券(笑)

アポロやアスクが3番ゲートから激走してるので


トップナイフは…この大舞台でも後方ポツンとかしそうなヤネが嫌

それに息子くんにダービー取らせたいから、邪魔はしないと思うし