四人部屋と聞いてましたが、窓から神戸の港が見えることもないのに1番奥の寝台へ

病室に入って、一応病衣に着替え終わる頃、Sちゃんから電話


今夜は点滴生活らしいこと以外は普通に生活して構わないこと

そして、看護士さんをナンパしたり、されたりしないようにと厳命されました(笑)どうもHさんの件があるので、看護士さんって職業を若干警戒しているみたい

そして翌日は仕事で退院に付き添っては貰えないことが判明

「タクシー使うのよ!」と、移動手段が限定…


で、4人部屋なのに偶々入院は僕ひとり…

そして明日Sちゃんは来れない…


速攻で操さんに電話、みひろの法事をしようと

電話の向こうで呆れられてるのはヒシヒシと伝わって来ました…そりゃ、今日手術して入院してるヤツが何言ってるんだってなりますよね


が、みひろと結婚式した教会が病院のすぐ近くにありますよと言った瞬間、

「行く!操さんに任せなさい!」

と、やや食い気味に


翌朝イチで、総合受付前で操さんと合流、教会へ…のはずだったのに、何故かHさんの華奢な姿が…


支払いの際に名前を呼ばれるんですよね

そうしたら、2人がほぼ同時に僕の隣にやって来て…


色々と問題を乗り越え、ちゃんとみひろの法事?を今年も実施出来ました!


ただ…新たな火種が…


明日明後日と操さんとお会いする予定なんですが…