今週アタマ、予定していた内視鏡検査でした

今回は月曜だったので、Hさんではなく、大本命?Sちゃんが満を持して出動


Hさんじゃないのか…が偽らざる本音


Sちゃんって、普段ドッシリ構えてくれてるんですが、キャパオーバーした瞬間にとんでもなくポンコツになるので…最悪の場合を想定すると…

まあ、すぐポンコツな元嫁か時間が掛かって壊れるポンコツのSちゃんか…その違いが…(笑)


Hさんに心変わりしたワケじゃないですよ?

そりゃ、あの子の方が若くて、側に寄り添ってくれる時に僕の好きな甘酸っぱいアノ香りがするとか、献身的に対処してくれるとか、色々とありますが


で、結果は大腸内視鏡検査の結果、切除可能なポリープが2箇所あり、その場で切除と相成りました

因みにあまりに小さい場合は経過観察、大きいと後日、と言われてましたので

終了時の


2箇所もあったんですが、どちらも無事に切除できましたよ


その言葉にひと安心


一応入院されます?日帰りも可能ですが?


と、聞かれたので、翌日の事を考えて、入院する方を選択

理由は別掲


検査室から看護士さんに連れられて出て来ると、半泣きのSちゃんが駆け寄って来て…


あ、奥さんですね?ご主人の手術は無事に成功しましたから安心してください。一応入院していただくことになりましたので、後程ご説明を…


そう言われて顔が半泣きから、凄く悪い顔になってました

どうやら「奥さん」て呼ばれたのが嬉しかったよう


Sちゃんから入院お泊りセットのカバンを受け取り、僕は病室へ

「奥さん」は受付?前で説明を受ける為、その場で解散と相成りました


続く