
昨日の戦果です(笑)
本命は前回も本命視して馬券を買い忘れたタイセイスペリオル⬅最終的には断トツ1人気ではありましたが
相手本線には最内枠がビミョーだけど西田騎手頼みで1番、出戻り2戦目砂で変わってくれた8番、最近末脚安定の13番を
発走時間になり、スタートが切られ
本命の9はまずまずのスタート、内から鞭を振るって1番、馬なりで好位の8番と10番と16番、我らが本命9番が続き、13番がそれをマークする隊列で淡々とレースが流れ
初ダートの二番人気の手応えがよく、買い目に入れていなくて、四角までは正直焦りまくりでした❗
義姉からは「ちょっとにゃんにゃんさん、ハナシが違いません?(笑)」と、ツンツンされますし…(汗)(汗)
大丈夫です大丈夫ですと言い聞かせていたのは自分自身にだったのかも(笑)
直線向いて軽量の16が逃げ込みを計る頃には1番も8番も馬群でもがきはじめ(汗)
更に義姉のツンツン攻撃がひどくなり(泣)
そこに差してきたのが13番!よしよし(笑)
と、思っていると本命9番はその後ろ!
回りの人たちのため息を余所に、義姉弟は一気にヒートアップ!
「戸崎戸崎戸崎戸崎!」
「差せ差せ差せ差せ!」
「頭で来いー!!」
阪神競馬場のバカップルの声援が後押ししたのか、9番がぐんぐんと脚を伸ばし、内の2頭と並んでゴール!
当然のことながら写真判定にもつれ込みますが、僕には確証がありました、内の2頭を交わしきっていると
回りのおじさん達⬅人のことは言えない(泣)、は口を揃えて
「内が残ってるやろ」
でしたが
「にゃんにゃんさん、どうよ(笑)」
変わってますよ(笑)
「本当に~?(笑)」
それから暫くして場内アナウンスが流れ
1着9番、2着13番…と流れた瞬間、回りのおじさん達は
「本命買ってもな~」
ため息混じりに散っていかれましたが(笑)
おかげで義姉のご機嫌が頗る良くなったのは云うまでもないです(笑)
実は写真撮るの忘れてたんですが(笑)
もっとバカな馬券があったんです❗
阪神6レースのラヴアンドドラゴンからの流し馬券なんですが、2着の1番以外の二桁人気が買ってあると云うね(笑)
勿論操さんからは
「バカですよね~あたしたち(笑)」
と、お言葉を頂戴しましたが…