みなさん、おはようございますです。未だ風邪ひきのママです。
昨日ニュースを見ていた所。パパさんが『あっ!』というので首傾げ。
なんだろう?と思ったら、山形で自衛隊の荷物運んでた宅配さん。
それがガードレール突き破って、転落。
『ヤバい、これ地元じゃん』
正確に言うと、パパさんの母様の実家の近く、でした。
『いやぁ、見たことある風景だと思ったんだよね』って、嬉しそうなパパさん。
砲弾落とした恐怖のこと、心配してやれよ(´・ω・`)

さてチビ達というか、陸駆さん。風邪ひいた?と心配してましたが。
昨日の状態を見るに『ぽっくん、オヤツたべるでし!』が発動。
ウロウロとママの周りを歩き出す。←一番甘い人間をしってる
でもね、その前の夜。吐きたくて吐きたくて暴れてたでしょ?
ママ心配で寝られなかった位、辛かったでしょ?
陸駆さん。オヤツ食べて、また気持ち悪くならない?
と、諭した所。
『だったら、ちょうこみせるでち!』と、ご飯をバクバクバクバク。
お水をゴキュゴキュゴキュゴキュ。
そして得意満面でケージから出てきて、オヤツ!と催促。
仕方ないので、脂身の少ないササミジャーキー少しあげましたが。
ぺろりしてからの、満足してお昼寝コースに入りました。
陸駆さんもそうですが、雪参さんも吐く時があります。
吐けば落ち着くらしく…そんな所はママに似なくていいですよ?



パパさん曰く。『玖侑さんが一番撮りやすいトコに落ちてる』だそうで。
今回も熟睡からの舌チョロだそうです。
そりゃ寝てれば撮りやすいわなぁ。
代わりといってはなんですが、玖侑さんが居る秘密基地では陸駆さんは寝ない。
頭は突っ込むんですが、玖侑さんを確認すると、移動します。
それは玖侑さんも全く同じで。
ただ玖侑さんの方は、寝ている陸駆さんがいると、必ずクンクン。
気にはしてるみたいですね。
でも歯向かう玖侑さんを、陸駆さんは面白くない。
困ったけど、寝込みを襲わない分。陸駆さんも大人になったかな。



そう言えば、ジャバラの前に何故か猫じゃらしがぶら下がってます。
パパさんが設置したらしく。
なんじゃこりゃ?としげしげ見ていた所。
玖侑さんが遊び始めたので、漸く使い方を理解しました。
設置者本人が言うには、雪参さん以外の子は遊ぶとか。
テンション高く遊ぶのは、漆儀さんらしく?ちょっとイメージにない(苦笑
いや、テンション高い漆儀さんは分かるんですが。
猫じゃらしでハッスルが…ね。←(何か心当たりはあるらしいよ?
兎に角、雪参さん。
『あたちは、こんなこどもだまちぢゃだまされないゎ』
だそうです。パパさんが言うには。
まぁ、落ち着いてますからね、雪参さんは。
富山の運動場位です、イタチんダンス踊りまくるのは。

今週すぎたら、マンションのエレベーターが改修工事に入ります。
リニューアル工事だそうで。
モノは言い様だなぁ、なんて思いつつ、使えない期間1週間。
別に階段はあるんでいいですが、買い出しだけ不便だなぁ、と。
でもチビ達と過ごす様になってから、1週間って早いんですよね。
サッと終わる事、祈っています。


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
に参加しています(*・ω・)o゛
宜しければポチっとしてくださいな❤