みなさん、おはようございますです。寝られないもんですね。
身体は疲れ果てているのに。神経は過敏になってる(´・ω・`)
まぁそれでも朝から、週に一度の買い出しに行ってきますよー!



今、パパさんと懸念してる事がありまして。
舌だして、んべーって寝てる、発端の玖侑さんが緩すぎは置いといて。
なんというか…1週間で極限に雪参さんの『耳』が汚くなるリアル。
今までは、そんなに汚くなる事は無かったんです。
いえて一般的。
だったのが、急に耳をカイカイし始め、ん?と思って耳掃除すると…
なんじゃこりゃー∑(・ω・;≡;・ω・)
真っ黒クロスケ所の話しじゃありません!

ひぃぃぃー!と、パパさん耳掃除しながら、もしかして…
と、玖侑さんを指差しました。
『まさかとは思うけど、玖侑さんの耳ダニが元気に移った?』
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
だとしたら、マジで他の子もヤバいんじゃ?
確かに捌瑠さんも若干、汚れてる。陸駆さんも中々。
しかし当人と漆儀さんは、案外と綺麗…
兎に角、パパさんとママは耳掃除しながら、耳ダニ点耳薬を投与。
1週間に一度の1ヶ月間。
ちょっとこまめに、耳掃除しながら様子見です。
良かったぁ…もしもの為に、全員分の耳ダニ点耳薬もらっといて。

また、約1ヶ月後には雪参さんと陸駆さんのジステンパーが待ってる。
その時、耳も見てもらっての、耳ダニ確認を。
ほんとにそれっくらい、きちゃないんです。
今までは綺麗だった方の雪参さん。
耳ダニいるとしたら、綺麗に掃除してやり、清潔を遂行せねば!



因みに発信源の玖侑さんは、カイカイしないんですよ?
雪参さんが兎に角、カイカイしながら、秘密基地から飛び出してくる。
マジで、頑張って下さい!点耳薬さん!!!
薬の名前が分かれば、ググって調べるのですが、耳ダニ用としか。
結構、貰った薬は確認するママは、昔、薬卸問屋に勤めとりました。
だから、薬の名前聞けば、あーあの薬ね?とか。
薬価落ちてないよ、とか嫌な人間に成り下がるのです_| ̄|○ il||li
だが、自分の飲んでる薬は、把握してないよヽ(・∀・)ノ
ジェネリックはよく分かんない…
まだ製造社とかの名前は覚えているんだけどなぁ。

耳掃除の後、ミルクの予定だったのがオイルになりました。
ミルクはまた明日ね(*’ω’*)
お腹の調子が良くなってきているのか、おトイレにぶっといのが!
それを見る度、嬉しくなるママがいます。
準じて、ご飯食べる量も増えてきてるし。嬉しいなぁo(・ω・//)o


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
に参加しています(*・ω・)o゛
宜しければポチっとしてくださいな❤