みなさん、おはようございますです。また暖かい:( ;´꒳`;):
ママは東京都には住んでいますが、田舎なのです。
杉はいっぱい生えています。車は真っ黄色に染まってます。

そういや、フェレットって花粉症あるんでしょうか?
聞いた事ないなぁ?と思いつつ、病気は網羅するフェレット。
なんかアレルギーもあるらしいから、花粉症もありそう。
うちのチビ達は花粉症らしい症状は出ていませんが。
可哀想だろうなぁ、イタチ様の花粉症なんて。



今いるチビ達の中で、雪参さん以外は病気もなく、健康体。
雪参さんは一度、生殖細胞が取り残されての、手術がありましたから。
後、ちょーっと、お腹が緩いのが心配かな?
あとのはお医者さんに掛かるのは、ジステンパーとフィラリアのみ。
その時に健康診断してもらっています。
が、最近やってきた玖侑さんが、気管支弱いのかなぁ?
なんて思う咳を良くするんですよね。
特にお水飲んだ後に、ケフケフ咳き込む事が多くて心配。
気管支炎だったら、そう簡単に治るものじゃないしなぁ、とか。
特にイタチ様は4歳を目処に、病気をするものだ、と思わないとだし。
バリバリ働いて、お金貯めなきゃなーって思うママがおりましたとさ。



さてオイルとミルクで満足してくれた、チビ達。
陸駆さんなんかは、未だ欲しいってワガママでウロウロ。
スプーンは噛むし、持っていこうとする位、大好きになっちゃった。
しかし飲み方が下手な、漆儀さん。
いつもミルクは零すわ、オイルは飛ばすわ(苦笑
が、何となくママがシリンジにミルクいれて、置いといたんです。
単に寝ちゃってミルク飲んでなかった漆儀さん。
でもお皿とか洗いたい!からシリンジで取っておこう大作戦。
それが功を奏したらしく。
漆儀さんシリンジで飲むのは、とっても上手でした。
うん、これからは漆儀さんだけは、シリンジだな。
甘えのみの延長線にあるんですけどね。
だってミルクが入ってる皿を見ても、プイッてするんです。
スプーンだとゴキュゴキュ飲むんだけど、甘え切っとるわぁ(笑

因みに昨晩はパパさんにオイルをお願いしました。
だって全部ママに任せっきりは良くない、と思うのよ?
必ずしもママが居るとは限りませんし、量を覚えてもらうのにね!
とはいえ、実際はパパさんがいない確率の方が多くて。
在宅ワーカーのママが不利になるパターンが多いのでした。


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
に参加しています(*・ω・)o゛
宜しければポチっとしてくださいな❤