みなさん、おはようございますです。パパさんの風邪移りました。
まぁ熱は微熱なので、今日には治るでしょう。←ヒラキナオリ
それより、いい加減に白髪を染めねば。起きたらやりませんと。



昨日は雪参さんと陸駆さんの耳掃除をしました。序に爪切りも。
今まででしたら、チビ達全員を一日でしていたのですが。
漆儀さんと捌瑠さんの汚れがひどい(´口`)↓↓
その上、爪の伸びる速度も半端ねぇ:( ;´꒳`;):
サイクルを漆儀捌瑠に合わせていると、過剰になる雪参陸駆。
そりゃ耳掃除は良いかもですが、爪はねー
とか言いつつ、耳掃除も過剰にし過ぎるのは、ちょっと怖い。
二週間に一度で良い感じなのです。
まぁ、漆儀さんと捌瑠さんは週一なんですけどね。
やはり『若い』と言うだけあって、汚れは凄いですし。
逆に今年三歳組は、それなりに落ち着いてきた、と思います。

しかし耳掃除も爪切りもですが、随分と大人しくさせてくれる様に。
最初の頃は、命取られるかってくらい、大暴れしたもんですが。
( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン。
噛まれての流血沙汰は、覚悟しながらやっていたしなぁ。
それが今では、パパさんにされるがまま~
特に漆儀さんが変わりましたね。
一度、ギャーギャー言うの動画に撮った事がありましたが。
虐待してると勘違いされた過去があります。
いや、単なる耳掃除ですって(´・ω・`)
アクションが凄くオーバーな漆儀さんだったので、煩かった(笑
今では、体捻って拒否はしますが、ギャーギャー言う事は無くなり。
大人なったのか、単に諦めているのか?
ただ、ブラッシングする時だけは、未だにギャーギャーと_(:3 」∠)_
序にコームを見定めて、隠そうとする知能犯。
と言うか、ウチのチビ達は全員がブラッシングに対して喧嘩売ります。
でもちゃんとしないと、お腹に毛玉ができちゃうからな~(×_×)


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

にほんブログ村
に参加しています(*・ω・)o゛
宜しければポチっとしてくださいな❤