料理の味と受け継がれるもの | ★デキサメタゾン酢酸エステル

★デキサメタゾン酢酸エステル

・・・また来たのか。

創業宝暦十年から続く親子丼のお店。
000

これだけ長く続くには色々な積み重ねがあったと思う。
お店の前を通る度にすごい行列ができております。
そんな老舗の2号店がいつの間にか出来ておりました。
本店は行きづらい場所にあるけど、繁華街ならなにかのついでにと。
店内も凝った作りになっていました。
味もまた素晴らしい味ですが、
それだけでは300年は続かないでしょう。
003

培ってきたサービスはものの見事に失われていました。
場所が変われば文化や格式も失われてしまうのか。
ぬるくなったお茶、セルフサービスのお茶、
小声で早口で何行ってるかわからない店員、
マニュアルだけの対応、とても雑な配膳。
特に店員の質の低さが目立っていました。
で002

老舗の看板と値段を持ってくるのであれば、付加価値も持ってきて欲しいところ。
看板に期待した価値は感じなかった。
なか卯のほうがまだマシだぜ。。
残念だった。