御守り | ごはん屋のブログ

ごはん屋のブログ

どきどきイタチグッズ&ときどき犬・猫グッズの通販サイト「ごはん屋」のブログです。
フェレットの手作りグッズやオリジナル商品の情報をいち早くお知らせします!

テレビのニュースで交通事故の悲惨な映像を見た。

原形をとどめていないぺしゃんこの車、

ルームミラーにぶら下がった無数の御守り袋・・・・。

 

不謹慎な言い方をあえてするけれど、

そんなにたくさん御守りぶら下げてたら、

そりゃ、神様も喧嘩くらいするんじゃない??

 

・・・・って思いたくなる。

 

私は特に宗教持ちではないけれど、すがりたい気持ちや

安心感ほしさもあるので「御守りたくさんぶらぶら」の

感覚も、わかる気がするけれど、ね。

験担ぎもするしルーチーンも意識したりするし。

 

ま、気持ちの問題だけれどね。

 

私の愛車のハンドルにぶら下がっているのは

長女がくれたフェルトのワッペン。

ご利益があるような御守りじゃないけれど、

そういう意味では御守りみたいなものかな。

 

 

さてさて、みなさん。

ぜひ、あっちのブログにも来てくださいね。

どうにも静かすぎて…意気消沈。

お待ちしております。

 

ごはん屋 おとーさん