あちゃー | ごはん屋のブログ

ごはん屋のブログ

どきどきイタチグッズ&ときどき犬・猫グッズの通販サイト「ごはん屋」のブログです。
フェレットの手作りグッズやオリジナル商品の情報をいち早くお知らせします!

偽証罪に問われる可能性があるにもかかわらず

きちっとハッキリ言い切ったな。

このオヤジ胡散臭いけれど、こりゃ言ってることはホントだな。

 

 

与党はボロ出すように誘導ばかりしてたけれど

追い込めば追い込むほど逆効果。

このオヤジひとりの証言じゃわからんちんだもの、

「やっぱり総理夫人、喚問に呼ぶしかないでしょ。」

「やっぱり直接の担当した役人を喚問するしかないでしょ。」ってことになる。

 

と、いうことで、そうなったらきっと安倍くん「アウト!」。

 

とことんおかしいのは、このオヤジこれでも民間人です。

 

ついこの間まで

国会招致を渋っていた与党の表向きの理由は

「民間人を簡単に国会に呼ぶわけにはいかない」だったのに、

「総理から100万円寄付してもらった」発言の後は

手のひら返すように

「安倍総理を侮辱したから」とわけのわからん理由で

参考人招致から証人喚問に格上げして実現ですよ。

どういうこと??

国会を自分たちの都合で動かしているわけですね。

 

参考人招致は言いたくなければ言わなくてもいいし、

嘘ついたって咎められないけれど

証人喚問は、偽証したらお縄になる縛りがあるわけですね。

 

で、今日、やっぱり直接窓口になった財務官僚らを呼ばなきゃ、

なんてことになったけれど、あれれ??「参考人招致」だってよ。

民間人じゃなくて“公人”だよ。

もう、自分たちの都合のいいことばかり。

 

まだまだこれから、どんな展開になっていくのかな。

 

ぜーんぶぶちまけちゃいなさいよ。

 

ごはん屋 おとーさん