ヒーローなイタチさん | ごはん屋のブログ

ごはん屋のブログ

どきどきイタチグッズ&ときどき犬・猫グッズの通販サイト「ごはん屋」のブログです。
フェレットの手作りグッズやオリジナル商品の情報をいち早くお知らせします!

がきんちょの頃、やたらと流行ったヒーローモノ。
ウルトラマン仮面ライダー系。
そのちょっと前の世代なら月光仮面とか怪傑ハリマオ・・・。

ごはん屋“おとーさん”の時代はその中間くらいかな。
ま、野球小僧だったので、もっぱらミスター長嶋ヒーローだったけれど、
そりゃ、ごっこな遊びをするときはやっぱり風呂敷が必需品だったっす。

ウルトラマンは特になにもつけてなかったけれど、
仮面ライダーは真っ赤なマフラーだったし、
その他のヒーローはおおかた「マント」がお決まりだったね。
で、風呂敷に首がすっぽり入る穴開けてパッチワークでパーマンみたいな
ワッペンを縫ってもらったなぁ。

近所の資材置き場みたいなところで
あるときはスーパーマン、あるときはハリマオかライオン丸か・・・

今みたいにゲームとかネットとか、なぁーんにもなかった時代


3丁目の夕日チックなまさにあの頃。
平和だったなぁ。




・・・・・と、三女ラムネを見てとーいむかしを思い出す、おやじであった。