フェレット画報の夜生さんにアドバイスいただき、我慢しきれず
早速一眼レフレンズを買ってしまいました!ラブラブ!

シグマMACRO50mm F2.8 EX DG(キヤノンマウント)です!

70mmが出ててすごい迷ったんですけど、やっぱり部屋の中だと
50mmがばっちしでした。
そして、F2.8の威力はすごい!!明るい!!部屋の中でもなんとか撮れる!!

ちょっとおでぶな福助

当たり前なんですが、むっちゃ動き回るので追っかけるのが大変~~あせる
デジタルでよかったです。とりあえずシャッター押しまくってます。
打率どれくらいなんだろう~!?

しかし、うちは北向きの窓しかなく陽があまり入りません。
カーテン全開にしてもシャッタースピードがあまり速くないので、
こたの高速毛繕いとか、高速ジャンプとかされると思いっきりぶれます。
これはやはり、夜生先生のアドバイス通りストロボ購入かしら・・・・ラブラブ


こたすけ
「ストロボっておいしい?」みたいな顔されてます。

*この場をお借りしまして、色々とご指導いただいた夜生さんに御礼申し上げます。
 アドバイスありがとうございました(‐^▽^‐)