皆さまこんにちは。

牡蠣

食べてますか!!


知り合いが

牡蠣小屋なるものに

行ってきたと


早速予約して行ってきました



途中、酒蔵で

忠臣蔵一升瓶を6本購入



ささっと



牡蠣小屋 城

到着!!

11:00予約で少し前

店内は半分以上は埋まってた



焼き牡蠣盛り

11個ぐらいだったかな



焼きます



ここで人気なのが

蛸の半殺し

だそうで注文



ぎゃー気持ち悪いーー

蛸さんには申し訳ない

…まあ美味しいけど



生牡蠣も

レモン塩で



霜造ポン酢

最高



シャコの唐揚げ



焼けた。

ぷりぷりで濃厚

そのままで美味しい!!



ガーリックバター

これがちょっと失敗だった

バターがそんなに美味しくない

だからしつこい

牡蠣は美味しいのに



で、

残りそうなバターどうにかと

パスタかなと頼んだ

「牡蠣ボナーラ」

まさかの同系統!!



残り10分と

無慈悲に告げる声

急いで胃に流し込む



牡蠣は本当に美味しくて

今度は牡蠣盛り2回、

バター的なのはやめて

焼き牡蠣メインで

食べようと思います


牡蠣の季節もあと僅か

皆さま是非!


鼬の常備品。