下手すると掃除機もかけられないアレ&すくパラ応援イラスト | ★さくま家のチョット変?な日常

★さくま家のチョット変?な日常

関西在住アラサー主婦が家族とその周りを観察した気まぐれ日記です。イラストやら四コマやら写真やら……絵はあんまりうまくないよっ!
一歳の息子一人にネコ一匹、フェレットさんが二本います!

こんにちはネコ

いつもご訪問&イイネ・コメントいただきありがとうございますごめん

来週にはクリスマスか…!なんかはえぇな!と((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしております、さくまです笑
「1月行く、2月逃げる、3月去る」と言いますが、師走の12月も大概あっという間に時間すぎますね…汗

というわけで、今日は少し手抜き4コマですてへ☆
男子ならば避けては通れない…かもしれないアレの話


立体交差しすぎると掃除機かけるもの大変!
…まぁ私やダンナが組み立ててるので、単純レイアウトにすればいいんでしょうが、するとなると凝っちゃうのが、オトナゴコロ……
そんな親心を知ってか知らずか、息子はすーぐレイアウト破壊していきます
怪獣かっ!!赤

昨日も破壊されたので、超単純レイアウトにしたら、それはそれで楽しんでいた模様……
(もう単純でいいや……ガクリ掃除機かけれるし……)


今日も、すくパラブログ総選挙応援演説させていただきますやあ
昨日 、4コマ中に登場していただいた松田トロさん!


↑の選挙ポスターから、松田トロさんのブログ「年中双子♡小学生♡3人の子育て4コマ漫画レトロ 【松田家は今日も大騒ぎ⁈】」に飛べますLOVE
(このポスターレトロキレイですよねぇ……ホレボレ)

トロさんは、なんだか懐かしいような胸がきゅんきゅんするような絵柄で4コマなどでお子さんたちのことや、いろいろな体験談など書いておられます
我が家より年齢が上のお子さんたちがいらっしゃるので、いずれ我が家でも起こるかも…しれないことなど書かれてるので、とっても勉強になります
読まれてみて、勉強になるな~と感じたら「松田トロさん」のブログへ投票おねがいしますきらきら!!
(すくパラ総選挙への投票方法は下記をご参考ください)



今回は、フラッグ隊にて応援です!ちょっとフラッグ凝ってみましたテヘ
フラッグ隊で検索したら、ほとんど女性だったので男の子は…と一瞬思いましたが、かわいいからいいということで…笑

トロさんにはレトロドレスを着用していただきました-ω-






すくパラブログ総選挙に参加中です!

(↑投票方法など書いたうちのブログ記事です)

お手すきでしたら「すくパラ」に登録後、投票お願いしますごめん(お手数おかけします!)
太陽PCからはこちら
太陽携帯からはこちら

↑から「すくパラ」のメッセージが送れますので、件名に
ノンジャンル部門・5番 さくまゆうき
(本文も同じでいいかと思います)と書いて送信投票してくださいませ

投票してくださったら、お礼のチッスを心ンーマッ(´ε`*)



今回もご訪問&読んでいただきありがとうございます。
イイネもありがとうございます!
矢印ランキング参加中です、お時間あればクリックお願いしますsei

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

※2時間帯と心の余裕によってはその日のうちに返信できますが、コメントの返信はコメントいただいた次の日までにはします
即コメじゃなくて申し訳ないです、必ず返信しますのでお待ちいただけるとありがたいですごめん