♪ちょうど1年前に~(by:The 虎舞竜) | いたち商會

♪ちょうど1年前に~(by:The 虎舞竜)

どうも。

最近、食後に「悪阻」の如く吐きまくる、いたちです。



ちなみに妊娠はしていませんのであしからず


↑あまりにも心配になったので、きちんと調べてもらいました。


....てか、ワタクシ、仕事柄もありますが、きちんと「避妊」はしておりますので、大丈夫なんですけどね。 ←ピルを服用しておりますのよ。



そんなことはさておき。


本日の「XDay」はどうにか乗り切れたようです。


本日の終了まで後50分あるけどな。


ちなみに何が「XDay」なのかと申しますと、


ちょうど1年前に、いたちが住んでいる福岡市を震度6の地震が襲ったのですよ。

所謂「福岡西方沖地震」とゆ~やつです。


で、ジャスト1年目の今日、いたちの周りでは「また地震が来るのではないか?」という話が出ていたのですよ。



......来なかったけどな。



ってことで、本日はいたちの「地震の思い出話」でも。



今思い出しても、地震の時は大変でした。

いたちの住んでいる地域も被害がかなり酷く、おかげ様で「避難所生活」というものを体験させてもらいましたよ。


ちなみに地震直後のいたち宅の様子。 (とりあえず、ニュゥスを観る、の図。)

写っているのは、たまたま遊びに来ていた実家のいたちママンと、いたち娘。


最初にお断りしておきますが、これは散らかしたわけではなく、散らかったのですよ。 念の為。



ちなみに地震の最中のいたちさんは、「机の下に潜れ!!」という小人のシュワルツさんの声が聞こえたため、

泣き叫ぶ娘とママンを放ったらかしにして、机の下に潜ろうとしましたが、

いたち宅には机というものは「ちゃぶ台」と「ドレッサー」しかなく


机が無いよぅぅぅぅぅっぅぅっ!!


と喚きながら、家中を駆け巡っておりました。


で、そんないたちに気付いたママンは、泣き叫ぶ孫(いたちの娘)をしかと抱き締め、

「こっちに来いっ!!」と娘の部屋に家中を駆け巡るいたちを呼び寄せ、

何を思ったか、鬼気迫る表情で大声で念仏を唱えておりました


↑後で考えると、彼女が一番恐ろしかった。



.....とまぁ、地震の時のいたち家はこんな感じでございました。


てか、あたしゃ、あの時は本当に死ぬかと思いましたよ。

...というより、一歩間違えば確実に死んでいたのですがね。


実はいたち宅には1000冊を越える本がありまして。

いたちの寝室の壁一面が本棚なのですよ。

で、いたちはその本棚の下でいつも寝ているのですね。

それが地震の時に殆ど倒れて来やがってさ~www


こんな感じ。

←普段は倒れている本棚の真下で寝ているのですよ。



部分的にアップ。

←夥しい散乱した本の数々。



いたち宅を知っている友人たちは、地震直後に「いたちは確実に本棚の下敷きになって死んだ」と確信したらしいです。

(.....それはそれで本望ですが。)


↑連絡を取ろうにも、いたちはドコモのFOMなので全く繋がらず、次の日まで携帯が繋がらなかったのですよ。

おまけに日曜の午前中に地震が起きたので、普段ならば確実にいたちはその時間は寝ているために、死んだと確信されたらしいです。



.....残念ながら生きていたけどな。

( ゜∀゜)アハハハハノヽノヽノヽノ \ノ \ノ \。



ってゆ~か、何が悲しかったかと言えば、


好きで集めた骨董の食器が殆ど割れてしまったこと。


一点ものが殆どなので、買い直しが効かないのですよ。


ちなみに地震の直後にいたちは大泣きしましたが、理由は「怖かった」ではなく、「食器が割れてしまったこと」でした。


どうでもいい食器は割れずに、いいもの(骨董やウェッジ・ウッド等のお金がかかるものや、思い出の品)ばっかり割れやがってよぉ...

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!



ま、その約1ヵ月後に「有田の陶器市」にママンとお出かけして、たんまりと素敵な骨董の食器を購入致しましたがね。



――――というような「いたちの地震の思い出」のお話でございました。


ちなみにいたちさんてば、地震のせいで軽~い「PTSD」というものに罹ってしましましたとさwww ←お医者にそう診断されました。


実は結構、弱い子だったりするのですよwww


.....今は全然大丈夫ですがね。


人間、死ぬ時は死ぬからね~ww



ってことで、今宵はこの辺で。


|////| (  )ノ |////| ウィーン(自動ドア



P.S: 地震....二度と来るなよ.....

食器割れるの嫌なんだもん.....(つωT)