宿は、いつもの車山。

リゾートイン・スクアミッシュです。

入笠山からの下山が遅くなったので、

宿への到着も漏れなく遅くなってしまいましたね。

チェックインして部屋でくつろぐ事もなく、

30分後には夕食が始まりました。

 

 

 

毎回食事が楽しみで泊まりますが、

今回も焼き芋のスープと

ナッツローストに驚かされました。

 

焼き芋のスープは、香りは焼き芋そのものです。

ただものすごく甘くて、

濃縮されたホットシロップを飲んでいるようでした。

 

 

 

想像の斜め上をいったナッツローストは、

豆類をつぶして団子のようにした

諏訪地方の郷土食みたいですね。

 

 

 

彩り良く優しい味のカブのスープ。

 

 

 

料理のお供は、地ビールで。

泡だらけになってしまいました。

 

 

 

葡萄の天然酵母パンと、エビと季節野菜のパスタ。

塩味の利いたパスタが美味しかったです。

 

 

 

 

ほど良くお腹が膨れたところで

牛肉の煮込みと季節野菜が出て来て、

撮り忘れたゴハンとともに完食です。

 

 

 

デザートは、林檎のパイとメープルアイス。

ドライフルーツの入ったチョコレートケーキと

イチゴとクッキー。

前回来たときは食べきれず部屋へお持ち帰りでしたが、

今回はペロッといけちゃいましたね。

 

 

 

 

ご主人や奥さんとひとしきり会話をして

部屋へ戻りました。

少し熱めにお湯を溜めて、

ゆっくりとお風呂に浸かりましたよ。

そして早めに就寝しました。

上げ膳据え膳、何もせずにのんびりという贅沢、

旅先の醍醐味ですね。

 

翌朝は、7時前にスッキリと目覚めました。

窓の外は青空、車山ブルーです。

 

 

 

テラスは、雪とともに凍り付いていますね。

外は寒そう~!

 

 

 

朝食は7時30分からでした。

美味しそうなものが並び、気分がウキウキしてきます。

 

 

 

 

フレンチトーストには、

メープルシロップをたっぷりとかけました。

 

 

 

 

名残惜しいけれどチェックアウト、

次はいつ来れるかな。

 

 

 

天気が良いので、八島ヶ原湿原へ行く事にしました。

続きます。