鹿児島来ると、つい足が向いてしまうのが、

九州最古の嘉例川駅です。

明治36年(1903年)に開業した駅舎は、

今年でちょうど120年経ちました。

 

 

 

列車到着まで20分程あるので、

駅に住み着いているネコと戯れましたよ。

こちらの茶トラは、まだ人馴れしてなくて、

近づくとシャーシャー言って逃げてしまいます。

 

 

 

 

こっちのふくよかなネコは、

人が寄っても落ち着いたものでマイペースでした。

ぷにぷにさわり放題で、慣れきった様子。

 

 

 

 

窓台にしゃがんで何見てるのかと思ったら、

茶トラが気になっている様子でした。

 

 

 

戯れているうちに、列車の到着時間になったので

ホームへ出ました。

無人駅舎なので、ホームへは出入り自由です。

 

 

 

一両編成の列車が到着しました。

ホームは長いのに、一両だなんて寂しいですね。