鹿児島2日目は、今旅唯一の雨でした。

前日空港に降り立った時、

夕日が眩しかったにと恨み節。

午後には止みそうだという一縷の望みにかけて、

「グリーンパークえびの」へ行きました。

 

途中寄った「道の駅えびの」でランチタイム。

1時間食べ放題のバイキングは、

地元の食材を生かした多種多彩な料理で

お腹も心も満たしてくれましたよ。

 

 

 

 

「グリーンパークえびの」は、

工場見学ができるコカ・コーラ工場で、

ミュージアムと花庭園が併設されている施設です。

 

 

 

スタッフにお願いして、ここで記念撮影しました。

コカ・コーラの世界観がぎゅっと詰まっています。

 

 

 

残念ながら施設点検日だったこの日、

工場のラインは停まっていました。

ここから先は、撮影NGです。

 

 

 

 

工場見学の記念に、

コカ・コーラ製品を1本貰えるというので、

コーラを貰ってきました。

 

工場見学は不完全燃焼に終わってしまいましたが、

代わりに併設された

コカ・コーラ・ミュージアムを見学しましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

懐かしい!500mlの瓶。

でかいし、重そうです。

 

 

 

映画「三丁目の夕日」で実際使用された

コーラの自販機だそうです。

 

 

 

 

 

トイレのサインが、男女ともコーラの瓶でした。

身障者もコーラ持ってるし。

なかなか秀逸ですね。

 

 

 

レトロな自販機に似せた最新自販機で

購入したのは瓶コーラです。

えびの工場産では無いですが、美味しかったですよ。

 

 

 

 

雨が止んだので、庭園に行ってみました。

広大な庭園は、一面コスモスが咲き乱れています。

 

 

 

 

綺麗でした。

 

 

 

 

 

コスモスの向こうに、コカ・コーラの工場。

広いですね。

 

 

 

鹿児島の旅、続きます。