一粒万倍日+天赦日+大安の

トリプルラッキーデーだった今日、

職場内の焼肉大会が終わったあとに

築地本願寺の納涼盆踊り大会に行ってきました。

 

 

 

築地本願寺に着いた時、前半の踊りが終わって

大江戸助六太鼓の生演奏を披露していたのですが、

その勇壮な姿に魅了されましたね。

 

 

 

後半の踊りが始まりました。

東京三大盆踊りと言われるだけあって、

櫓を中心とした踊りの輪が大きいです。

 

 

 


 

夜店は、近隣の築地場外市場から出店してるので

食べたかったのですが、

すでにどのお店も長蛇の列で諦めました。

 

ここの盆踊りの特徴は、2回同じ曲が流れる事かな。

1回目で見よう見まねで踊っても、

2回目は何となくサマになって踊れます。

暑い夜でしたが、気分転換にはけっこう良いです。