建替えのため、今年秋に閉場となる国立劇場。

その前庭に10種類の桜が植えられています。

 

昨日「さよなら公演」の観賞で国立劇場へ行き、

開演前に桜を見てきました。

ちょうど見頃の桜や、

散り始めの桜と半々でしたね。

 

 

 

 

どんより曇り空の下でのお花見になりました。

平日の日中にも関わらず、大勢の人がいましたよ。

 

 

 

こちらの桜は散り始めていて、

アスファルトが花びらで覆われていましたね。

 

 

 

内堀通りから見た桜が、もっとも綺麗に映ります。

 

 

 

広角で。

 

 

 

 

 

 

一番映えていた桜です。

 

 

 

 

 

公演が終わり劇場の外へ出てきたら、

花散らしの大雨が降っていました。

この雨に桜も必死に耐えているようでしたよ。