金曜日、新橋で飲みました。
ニュー新橋ビルの地下へ来たのは久しぶりで、
どこのお店も混んでいるなか
そろそろ一周しちゃうかなと思ったその時
店の看板娘に声を掛けられて入店できました。
看板娘といっても、妙齢の女性ですけどね。



もつ煮、さつま揚、鯖、うるめ丸干と、

定番の居酒屋メニューを頼みました。

久しぶりの再会だったので、

話が弾みましたね。



店内の一画にテレビがあって

WBCを映していたのですが、

もう点が入るたび盛り上がっていました。

周りのお店も同様みたいで、

あちこちから歓声が上がっていましたよ!

飲んでて楽しくなりますね。



これを書きながら、

WBC第三戦のチェコ戦を見ています。