東京マラソンを観戦してきました。

事前にコースを確認し、

茅場町交差点での観戦です。

この辺りは、スタートから14km付近です。

 

スタートから2、30分程で駆け抜けて行くかなと

読んで待っていると計時車が来ましたよ。

ほぼ読み通りでしたね。

 

 

 

車いすランナーの先頭が、駆け抜けて行きました。

 

 

 

あとに続く車いすランナー集団。

 

 

 

さらに数分待っていると、

男子ランナーの先頭集団が来ました。

まさに団子状態で誰が誰だか確認する間もなく、

あっという間に駆け抜けて行きましたね。

 

 

 

 

 

 

こちらは、女子ランナーの先頭集団です。

 

 

 

 

車いすランナーの先頭が戻って来たようです。

復路のこの辺りは、31km付近になりますね。

 

 

 

あと11kmちょっと、ガンバレ!

 

 

 

この後、男子ランナーの先頭集団が

駆け抜けていったのですが、

撮ってたつもりの映像が撮れていませんでした(泣)

 

女子ランナーの先頭は、バッチリ撮れましたよ。

 

 

 

 

日本人女子トップでゴールした松田選手。

でも2時間20分を切れなくて、

ゴール直後悔しくて泣いていましたね。

その頃は、家へ帰ってテレビを見てました。

 

 

 

タレントの猫ひろしが走っていました。

以前オリンピックに出るために

国籍まで変えて話題になりましたね。

ひときわ大きな声援に応えていましたよ。

 

 

 

 

 

それにしても3万8000人というランナーは、

どこまでも続いていて途切れませんね。

 

 



手袋を配っていたので、 これをつけて応援してました。