地元の神社で、御祈祷を受けてきました。

毎年節分の時期に行きますが、

今年は忙しくて3月に入ってしまいましたね。

 

 

 

本殿

 

 

 

古いお札を返した後、祈祷の申し込みを済ませました。

 

江戸勧進相撲発祥の神社とあって

境内には横綱力士碑や大関力士碑がありますが、

待合室にも引退した二人の横綱

武蔵丸と白鳳の色紙が飾ってありましたよ。

手のひらを当ててみましたが、

ひとまわり大きいですね。

 

 

 

無事祈祷が終わったのでおみくじを引いてみると、

今年は「小吉」でした。

うーん微妙です。

 

 

 

家へ戻り、さっそくお札を神棚に立てました。

また一年よろしくお願いします。