スノーシューを終えて、
いつもより早く宿へ向かいました。
今年もお世話になります、
車山高原のリゾートイン・スクアミッシュ。

ご主人とひとしきり会話した後、
夕食まで時間があったのでバスタイムにしました。
お湯を張ってゆりかごの様な浴槽に浸かっていたら、
適温で気持ちよくて、
いつの間にかうたた寝しちゃいましたね。

そして、お待ちかねの夕食です。
毎回趣向を凝らしたコース料理は、
今回も白にんじんと呼ばれる
パースニップを添えた根菜のテリーヌや、
リボリータと言うイタリアの具たくさんスープなど、
初めましての料理が出てきて
食べる前からワクワクしてきます。



S字カーブを描いたショートパスタの

カサレッチェは、

鶏肉と青菜とドライトマトが入った

しっかり目のソースが絡まって美味しかったですね。



牛肉のワイン煮も、

ホロホロと柔くてGood Job!

一緒に出てきたご飯が進みましたね。


コース料理の最後は、

自家製モンブランとカプチーノ。

モンブランの中に渋皮栗の甘露煮が入ってますが、

皮を剥くのが大変だったと

宿の奥さんが話されていました。

そんな大変な思いで作られたモンブランを

ありがたくいただきました。


コース料理の後、サービスメニューとして

シフォンケーキ、苺、ラズベリーチョコが。

こちらも、カプチーノと一緒に

最後まで美味しくいただきました。



ぐっすり寝た翌朝、外は快晴で気持ち良いです。

そして朝食。

朝からボリュームたっぷりでしたが、

美味しく完食しましたよ。



帰り支度を済ませチェックアウト時に、

全国旅行支援と電子クーポンで

ひとり4000円ずつお得に泊まれました。

ありがたいです。


外へ出ると夜のうちに雪が降ったのか、

車が雪かぶっていました。

落とすので大変だなあと思っていたのですが、

サラサラのパウダースノーで

気持ち良いくらい

あっという間に落とせましたね。