鎌倉殿とコラボした鳩サブレーを買ってきました。

春先に出たのに続き、第2弾だそうです。

 

今回は「北条編」で、

大河のポスターをオマージュした缶蓋。

北条義時こと主演の小栗旬さんが、

見事にハトとなってますね。

 

 

 

こちらは北条義時の三人の妻ですかね。

左から、八重(新垣結衣さん)、

比奈(堀田真由さん)、のえ(菊地凛子さん)

かなぁって想像してます。

 

 

 

こちらは、さしずめ北条政子(小池栄子さん)と、

初代執権・北条時政(坂東彌十郎さん)と、

りく(宮沢りえさん)でしょうか。

赤い着物姿は、実衣(宮澤エマさん)かな。

 

 

 

義時の息子で三代執権の北条泰時(坂口健太郎さん)、

義時の異母弟、北条時房(瀬戸康史さん)

かなぁって勝手にイメージしています。

 

 

 

缶の側面も、賑やかでした。

こちらは、鎌倉殿三代・源頼朝、頼家、実朝かな。

(大泉洋さん、金子大地さん、柿澤勇人さん)

 

 

 

真ん中に善児(梶原善さん)がいました。

ハトなのに、姿・形がカッコイイ。

右は、三浦義村(山本耕史さん)でしょうか。

 

 

 

缶の底も、源氏と坂東武者が輪を作っていました。

鎧を着てるのは源義経、

その左は静御前というところでしょう。

 

 

 

いろいろ想像できて楽しい缶ですが、

限定販売なので

在庫が無くなり次第販売終了だそうです。