先週末のお墓参りに行っていた時の出来事です。

愛車の警告灯が多数点灯しました。

タイヤの空気圧異常から始まり、

ABSやESC、オートクルーズが死にました。

その上ハンドルが重く、ブレーキの利き方もマチマチで

まるでひと昔前の車に戻ったようです。

 

 

車の症状が落ち着いた翌日、

一時的なトラブルだったのかなとタカを括って

ディーラーへ愛車を持ち込むと、

なんとスピードセンサーが壊れていました。

すべての原因はこれでした。

 

明日からの三連休で車を使いたかったので、

愛車を4泊5日、ディーラーに緊急入院させました。

修理代12万円は痛かったですが、背に腹は代えられません。