7月28日、仕事に行くカミさんを見送った後、

一人で鎌倉へ行ってきました。

紫陽花が終わり、夏本番の鎌倉は海しかないから

空いているだろうと思って行きましたが、

見込み違いでした。

夏休みで、カップルと家族連れが多くいましたね。

 

洗濯を済ませてから出かけたのと、

首都高速の渋滞もあって、

鎌倉に着いたのはお昼少し前でした。

終日停めて800円という駐車場に車を預け、

散策前に腹ごしらえをしましたよ。

 

熱中症で倒れたらいけないと思い、

ガッツリ系で行きました。

段葛と小町通り間の路地にある、キャラウェイです。

平日なので空いていましたが、

休日は行列の絶えないカレーの名店です。

 

 

 

チキンカレーにしました。

写真ではわかりづらいですが、ご飯が山盛りです。

家でこれを食べようとしたら、

カミさんに不健康と怒られるのが目に見える量です。

 

4種類ある薬味を全部のせてみました。

たっぷり入ったルーも、ほど良くスパイシーで美味しい。

汗をかきかき完食しました。

 

 

 

散策前にガソリン満タンとなったので、

寺社巡りに出かけてきます。