土曜日、モータースポーツジャパン2019に行ってきました。

お台場に着いたのは、すでに陽が傾き始めた頃です。

イベントプログラムを見ると、午前中~昼頃が一番充実してたようでした。

 

 

 

会場へ入ると、トヨタの競技専用車であるヤリスWRCが、耳をつんざくような

爆音を轟かせ動き出すところでした。

ヴィッツも手をかけると、こんなモンスターマシンになるんですね。

 

 

 

 

 

 

トーヨータイヤのブースに置いてあったうちの2台です。

 

 

 

 

トヨタ・スープラ。

ノーマルのスープラはあまり興味ないですが、レース仕様はカッコイイですね。

 

 

 

 

 

その他、いろいろ見てまわり・・・。

 

 

 

 

 

 

ニッサンのブースで、タイヤ交換の実演をやっていました。

いかにも重そうなタイヤを片手でヒョイと外して、交換するタイヤを片手で掴み

瞬時にセットしていきます。

は、早い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トヨタ、ニッサン、スバル、ホンダに所属のプロレーサー、それに若手の

レーサーチームを加えた5チーム対抗のカートレースを見ました。

滑らかなコーナリング、ストレートでの加速などプロの神髄を見せてくれて

カートレースでも面白いですね。

 

 

 

 

 

 

ホンダやBMWのブースを見てまわり、時間切れでした。