昨日ボクの母を誘い、カミさんと三人で横浜へ行ってきました。
散策、イルミネーション鑑賞とも、北風が冷たくて凍えそうでしたね。
せめて夕飯は温かいものを食べようと、やってきたのは中華街です。
当初行こうと思っていた「謝甜記」は、すでに行列が出来ていました。
寒風の中、母を待たせるのは気の毒だったので諦めて他店へ。
そして、ここへ決めました「桂宮」。
客席が300席以上ある、広東料理の大型店です。
まずは、前菜をお願いしました。
前菜で美味しそうと感じる事はあまりないのですが、これは美味しそうでした。
というより、美味しかったです。
大げさですが、これだけで幸せを感じましたよ。
「空心菜の炒め物」
お店で食べると、どうしてこんなに柔らかくて美味しいのかなと、
どのお店へ行っても外れのない一品ですね。
「白身魚とナスの土鍋煮込」
これは、アツアツ、サクサクで美味しかったですね。
魚があっさりしてる分、餡かけスープのコクとうま味が口中に広がっていきます。
白ご飯が欲しくなりました。
今流行りのパクチーを使った、「パクチー入り蒸し餃子」
食べると、パクチーの香りが口いっぱいに広がります。
「小籠包」
こちらは半分に割ると、ジューシーな肉汁が溢れてきました。
小籠包も蒸し餃子も、湯気が立つほどアツアツでしたよ。
「カキのサクサク揚」
アツアツかと思ったら、サラダ感覚で食べるもののようです。
でも米粉で揚げたカキは、冷めてもサクサクでした。
「春巻」
揚げたてですが、熱くて食べられないなんて事はなく、
絶妙なタイミングで出てきました。
さすが、プロです。
「五目焼きそば」
餡で絡めた具材ひとつひとつがゴロンゴロンと入っていて、
美味しい焼きそばでした。
まだオープンして2年ほどの中華街では新参のお店ですが、
リーズナブルに本格中華が楽しめるオススメ店です。
コースもありますが、アラカルトの方が絶対お得だと思います。










