週末、東京モーターショー2015へ行って来ました。
混んでいるのを覚悟して行ったのですが、
前回の時よりも空いていたのではという印象でした。

前回は、あまりの混雑で目当ての車にたどり着けなかった反省から、
今回は見たいブースから攻める事にしました。
まずは、8年ぶりに東京モーターショーへ帰ってきたFCAグループ。
ルパン三世の愛車でもある「フィアット500」から。

可愛らしい内装ですね。

初出展となった「アバルト595」
フィアットの子会社であるアバルト社は、フィアット車をベースにして、
スポーツ車を作ってるメーカーです。
ボクの友人の愛車も、アバルトみたいです。

スコーピオンのエンブレムが、カッコイイですね。

日本初披露となった、「アルファロメオ4Cスパイダー」
アルファのアクの強い顔つきが優しくなったスパイダーは、
カーボンシャーシーとアルミエンジンで車重をかなり抑えてます。

後ろ姿も、カッコイイですね。

操作パネルも運転席側を向いていて、使い勝手が良さそうです。

今回一番のお目当て、「マツダRX-VISION」です。
ロータリーエンジン復活という事で、開催前から話題に登っていました。
ロングノーズ、ショートデッキのボディは、じつにエレガントですね。
ここ数年、デザインが素晴らしいマツダ車ですが、
この車もぜひこのまま市販化して欲しいです。



往年の名車、「コスモスポーツ」です。
ロータリーエンジン復活という事で展示したのでしょう。
おにぎり型のロータリーエンジンも展示していました。



日産のコンセプトカー「GRIPZ」
こういうSUVも、有りかも知れませんね。
それにしても、外人のモデルさんがかっこ良かったです。



プレステのゲームソフト「グランツーリスモ」誕生15周年を記念した、
バーチャルスポーツカー「ビジョン・グランツーリスモ」です。
とにかくデカイ、いかつい、会場で一番の人だかりでした。
一番前へ出て行くまで、人の波にもみくちゃにされました。




続きます・・・
混んでいるのを覚悟して行ったのですが、
前回の時よりも空いていたのではという印象でした。

前回は、あまりの混雑で目当ての車にたどり着けなかった反省から、
今回は見たいブースから攻める事にしました。
まずは、8年ぶりに東京モーターショーへ帰ってきたFCAグループ。
ルパン三世の愛車でもある「フィアット500」から。

可愛らしい内装ですね。

初出展となった「アバルト595」
フィアットの子会社であるアバルト社は、フィアット車をベースにして、
スポーツ車を作ってるメーカーです。
ボクの友人の愛車も、アバルトみたいです。

スコーピオンのエンブレムが、カッコイイですね。

日本初披露となった、「アルファロメオ4Cスパイダー」
アルファのアクの強い顔つきが優しくなったスパイダーは、
カーボンシャーシーとアルミエンジンで車重をかなり抑えてます。

後ろ姿も、カッコイイですね。

操作パネルも運転席側を向いていて、使い勝手が良さそうです。

今回一番のお目当て、「マツダRX-VISION」です。
ロータリーエンジン復活という事で、開催前から話題に登っていました。
ロングノーズ、ショートデッキのボディは、じつにエレガントですね。
ここ数年、デザインが素晴らしいマツダ車ですが、
この車もぜひこのまま市販化して欲しいです。



往年の名車、「コスモスポーツ」です。
ロータリーエンジン復活という事で展示したのでしょう。
おにぎり型のロータリーエンジンも展示していました。



日産のコンセプトカー「GRIPZ」
こういうSUVも、有りかも知れませんね。
それにしても、外人のモデルさんがかっこ良かったです。



プレステのゲームソフト「グランツーリスモ」誕生15周年を記念した、
バーチャルスポーツカー「ビジョン・グランツーリスモ」です。
とにかくデカイ、いかつい、会場で一番の人だかりでした。
一番前へ出て行くまで、人の波にもみくちゃにされました。




続きます・・・
