先日の北八ヶ岳トレッキングへ行った時に利用した宿、
何度かリピートしている【リゾートイン・スクアミッシュ】です。

1日4組という小さな宿ですが、おもてなし度は抜群で、
特に食事は毎回舌を巻いてしまうほどハズレがありません。




楽しみにしていた夕食です。
城戸ワインを飲みながら、コース料理をいただきました。

まずは、栗のスープです。
スープというより、ムースのような食感でした。





信州産そば粉のクレープ。

ガレットの事かなと思ったのですが、焼いた感じが柔らかくて、
やはりクレープという言葉が合っています。
具も野菜中心ですが、味付けが良い一品でした。






とうもろこしのスープ。
夏の食べ物ですが、最後という事で出てきました。
トウモロコシって、こんなに甘いのかと思う一品です。





カルボナーラ。

イタリアでは、カルボナーラに生クリームは使用しません。
その本場のレシピで作ったカルボナーラですが、
クセになりそうなくらい美味しいパスタでした。





自家製パン。




信州産豚肉のローストとゆい農園の無農薬野菜。

メインディッシュは、豚肉のロースト。
絶妙な塩加減の肉厚ローストに、すっかりやられてしまいました。
本当に美味しかった~!





佐久産コシヒカリ・五郎兵衛米のごはん。

今年の出来は良いらしいという声を聞き、早速いただきました。
うん、確かに美味しいです。




りんごのパイ。
あえてアップルパイと言わないところが良いです。

左の皿は、レモンのシフォンケーキとシャインマスカット、
それから食用ほおずきが乗ってます。




こんな形で、食後に出てきます。
こういうサービスがたまりません。




一晩寝て、翌日の朝食です。

メインが出てくる前に、おやつ感覚で食べたのが、
ケーキと紫芋、牛乳、そしてフルーツヨーグルト。
これだけで、お腹いっぱいになりそうです。





メインのワンプレートです。
パンケーキ、キッシュ、燻製ベーコン、温野菜。
見た目は少ないですが、意外と腹持ち良く、そして美味しいです。





朝方まで雨が降っていたので、山はガスめいていました。




例年に比べて、紅葉時期が早かったようです。
宿の庭木も綺麗でした。