直火OKラーメン鉢雑記#002 | itachanのブログ

ご訪問有難うございますm(_ _)m

 

 前回の予告通り、ラーメン鉢でご飯を炊いてみました。

 

 

今回は焦げましたが上手くいったことも過去ありました~(笑)

ご飯を炊くだけだと絵的に寂しいので、麻婆豆腐も作りました。トリのひき肉(豚ではなく!)に熱湯を注いで火を通すのは肉をふんわりさせるためです。料理の本にも書いてあり、決して東京マガジン"やってTRY"で見受けられるような暴力的調理法ではありません。

 

ラーメン鉢の他にも、他の調理器具でご飯を炊く様子の動画を撮ろうかと思います。

 

噂の東京マガジンのやってTRYの暴力的麻婆豆腐の作り方を確認されたい方は↓をご覧下さい。

 

 

次回は、ナポリタンにしようかと思います。

 

読んで下さって有難うございますm(_ _)m