今日から7月です。
6月初めから始まったマンションの改修工事も
早くも1カ月経ってしまいました。
段々と上階に上がってきてカーテンを閉める日も多くなりました。
そんな日が続くと結構気が滅入るもんですね。
買い出しやら野暮用やらで外には出る様にして
気分転換はしているのですがこの暑さや雨では
長時間はむりです。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ





茗荷の茎だけ売っていたのでどんな物かと買ってみました。
レシピを参考に甘酢漬けを作ってみましたよ。
茎だけあってちょっと硬いので
1分くらい茹でるといい感じです。

茗荷の香りも残っていて美味しいです。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
東京都の都知事選もはじまりましたが
都知事選の立候補者の多い事‼️
立候補者が56人❓とか
その顔触れときたら⁇⁇
目立ちたいのか人を食った様なお人ばかりで
困ったもです。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

さてさて今日は半夏生なんだそうです。
諸説色々ありますが
長い物を食べると言う事で
🐙タコでも食べましょうか☺️