夏休みをいただいておりました。


この休みを利用して、

久々のロングドライブです。


家族4人でまずは福井敦賀を目指します。

朝6時に東京を出発。

休憩を何度か挟みながら、昼頃に敦賀駅前に到着。



北陸新幹線開通に合わせて、

駅前はとても綺麗に整備されています。


まずはお昼に

地元若狭湾の海鮮がいただける

まるさん屋さんに。







人気店みたいで賑わってました。


美味しいランチをいただいた後は、

三方五湖方面へドライブ。




レインボーライン駐車場から

リフトで山頂へあがります。



こんな綺麗な場所があるんですね!

絶景です。



妻と次男^_^

もうちょい涼しければなー。




敦賀に戻り、

街をプラプラ。


吉田正尚。

ライオンズでは、内海、平沼、ハセシンの母校。

名門敦賀気比高校。


今年は残念ながら、

夏の甲子園出場は逃しました。


僕は生まれてはじめて敦賀に来ました。


おそらく人生のうちで、そうちょくちょく訪れる場所ではないでしょう。

一期一会。


そう考えて、街を歩くと不思議な感じがしますね。


観光客も少なく、外国の方もあまりおらず、

のんびりした雰囲気を味わえました。


素敵な場所です。



1日目

首都高〜東名〜新東名〜東名〜名神〜北陸自動車道〜敦賀インター



続く。