少し遅くなりましたが、

今年初の生観戦に行きましたよ。



いつものように

子供たちとレフトスタンドより愛をこめて。


子供たちは大学生と中学生になりましたが、

相変わらずライオンズ野球観戦は一緒に行ってくれて、親子のよいコミュニケーションの場ですね。

親子3人とも生粋の西武ファンです。^_^


僕は今年プロ野球初観戦ですが、

長男はオープン戦に行ったので2回目。

ちなみに友達と来週のZOZOマリンにも行くみたい。

次男は東京ドームの巨人阪神戦に友達家族に連れて行ってもらったのでやはり2回目ですね。


もはや2人とも僕よりプロ野球に詳しいです。



肝心の試合は、

あまり思い出したくないくらいでしたね。打てなさすぎるし、チャンスを広げられなさすぎます。

エース高橋光成もイマイチで。まだ万全でないのでしょうか。。。こんなもんじゃないはず。


結局アギラーのソロ本塁打のみの得点。

4対1で敗れました。


一番負けたくない相手にホーム週末の3連戦を3連敗。ソフトバンクの先発3人が凄かったのか、西武打線が悪いのかよくわからない3連戦でした。


前のロッテ戦からホーム5連敗。

この5戦で6点しか獲れてません。

しかもホームランで4点で、タイムリーはなんと1点しかありません。



打線が課題なのは予想できたところですが、

いくらなんでもこんなもんじゃないでしょう。

もっと出来るはずです!


まだシーズンは始まったばかりですし、

このままズルズル行かないようにくらいついて行って欲しいですね。


頑張れ!

ライオンズ。


今年はチャンスあるよ!