去年あたりからガス代が高くなり、

真冬の時期になるとビックリするくらいの請求になってました。


たしか去年の一月とかは2万を超えてて

驚いた記憶があります。


※我が家はマンションなのですが、

床暖房がガス使用だったりするので、

冬場はかなりガス代が高くなります。


真夏とかは2000円くらいのときもあるので、

冬は10倍ですね!


まあその分電気代は安いと思います。



今年もガス代を見るのが怖かったのですが、

それが今年は去年の半分くらいで、

一安心。^_^


政府の補助も少し入っているとは思いますが、

家族一人一人の意識で無駄がなかったのかも。



て、いう訳で、

今週末は外食でもしよーかな。^_^