昨日は今の部下と元部下の2人の女性から嬉しいお誘いをいただき、3人で久々に食事に行きました。


2人が選んでくれたタイ料理のお店。





チームを離れた後でも、

僕に声かけてくれるなんて嬉しいです。


いつも思うけど、

同じ会社でも、一緒のチームで仕事をするのはほんの一握りの人たちな訳だから、できる限りチームワークよくやりたいですよね!


まあ僕なんかでも一応上司な訳だから、

ホントの本音は言えないこともあるかもだけど、

仕事のほんの些細な躓きや感じる事をお酒飲みながら話してもらって、少しでも役に立てればいいなって思います。


まあたいしたアドバイスはできないんだけどね。

いろいろ話しました。


よく部下の話を聞く機会をつくりましょう!

とか研修でやるけど、

部下から飲みに誘ってくれるなら、それが一番良い機会です。こういう飲み会は大歓迎ですね。