近年、めっきり細かい文字などが見えなくなってきまして。

普段は近視用の2weekコンタクトをずっとしているのですが、それだと近くが見えにくくなり、会社で事務処理をしている時は、100均のシニアグラスを掛けたりしてなんとかしてます。


それだと遠くは見えないし、

会議とかで不便。



仕方なく、今日ついに近所のJINSに行き、

遠近両用の眼鏡をオーダーしました。


歳には勝てないですね。


来週にはできるんですと。

この方が良ければ、仕事中は眼鏡にしようかなと考えています。あまり眼鏡ずっとかけてるの好きじゃないんだけどね。頭痛くなるから。


関係ないですが、

先日またまた食べたラーメン玉のラーメン。



今回は豊洲ららぽーと店です。