今年の埼玉西武ライオンズのシーズンは消化試合だけを残すのみとなりました。


CS完全消滅の今日の試合も残念すぎる試合でしたね。

今年のライオンズを象徴するかのような1点差のサヨナラ負け。


酷いシーズンではありましたが、

先発陣の充実や

新しい可能性のある野手の成長や

ベテランの存在感など

良い事もありました。


やはり課題は打撃とリリーフになりますかね。


あとは、なんていうのかな。

一生懸命やっているのは間違いないんですが、

1点差のゲームに特に弱いので、

来年は作戦や采配にも執念を見せて欲しいです。



今日のロッテの吉井監督の采配は意地を感じました。

ワンアウト満塁のツーボールで守護神を交代させる容赦ない采配。

その後のセンターの守備固めからのファインプレー。

そして最後、その日ホームランを打っている4番に代打でサヨナラ勝ち。


できることは全てやる。

結果論ですが、

全部的中してます。


すごい執念を感じました。



ライオンズも、

来年はもっとチームとしての力を上げて欲しいです。

ずっと応援し続けます!!



関係ないですが、

先日のベルーナドームでのロッテ戦の帰り。

西武球場前駅で小学生の次男と電車に乗って出発を待っている時、ロッテファンの若者に声をかけられました。

球場でもらえるライオンズの選手カードをよかったらお子さんにどうぞって。



こんなに沢山頂いてしまいました^_^


すみません。

ありがとうございます。


とお礼を言うと、


今日はおめでとう御座います。

だって!!

※その日は西武が勝った試合でした。


なんて、爽やかな好青年なんでしょう!


僕も息子も大変心地良い気持ちになりました。

ロッテファンの好感度もかなり高くなりました。

^_^