会社の後輩が転職する事になりました。

僕を相手にしてくれる後輩はあまりいないんですが、彼はよく慕ってくれて一番かわいい後輩でした。


彼のおかげで、若い会社のメンバーとの繋がりも沢山できました。



よく飲みにも行ったし。

部下になったこともないのに、

飲みながら仕事の話も沢山しました。


奥様がライオンズファンという事もあり、

野球もよく一緒に行ったり、

家族ぐるみの付き合いです。



結婚式にも呼んでくれたなー。

思い出深いです。



転職については、

少し前から相談されていて、

止めたかったけど止め切れなかった。

辞めてしまうのは会社にとって痛い。

でも、うちの会社の良くないところも沢山あるし。

もちろんうちの会社の良いところもある。

その中で自分が決めた事なら仕方ない。


僕があと10歳若ければ、

もっと必死に慰留したでしょう。

だけど、僕も50歳。

あと10年で定年の立場だから、

彼の選択を優先して考えました。


35歳。

転職には最後のチャンスだし、

僕もその頃は転職も考えたりしたしな。


よい所から内定もらえたので、

頑張って欲しい。

彼の力を考えれば、その会社でもうまくいくはずです。



そんな訳で昨日は2人で最後に飲みに連れていきました。

僕からのささやかな餞別みたいなものです。


赤羽のもつ焼き屋さん のんき。

赤羽の飲み屋街でも人気の店です。



ここの白モツとピーマン肉詰めは、マジうまい!



これからも飲みに行く機会は沢山あると思うけど、同じ会社の仲間として行くのは最後です。


結局梯子して飲みすぎた 笑



自分の選んだ道を自信を持って突き進んでください!

そして、また楽しい話を聞かせてね。


頑張れ!!