今年のGW。

終盤2日間は出かける予定もなかったので、

普段の買い物をしたり、

母の日のプレゼントをみたりしてました。


空いてる時間に、

ずっとやろうと思っていたバルコニーの

掃除をしました。


もちろんライオンズの試合は、

時間の許す限りDAZNで毎試合観てます。

ただし、胃がキリキリしてくる試合が多いので、

あまり集中しすぎず、気晴らしに掃除です。笑



いま住んでいる都内のマンションは、

僕らが結婚した時に思い切って購入しました。

社宅もない会社に勤めているので、

家賃がもったいないと思い、28歳で新築を購入しました。

いま思えば、僕ら夫婦にしては思い切った決断だったのですが、その後のマンションの相場を見れば、良い時に買ったと思います。


とは言っても、

当時の新築が、すでに築22年経過して、

だいぶんボロがでてきました。


バルコニーは、特に汚れもあるし、

不用品がたまるので、今回はまず不用品を整理して、タイルを剥がして掃除しました。


だいぶん片付きましたが、

なかなか落ちない汚れもあるので、

来週くらいには強力な洗剤でさらに仕上げようかと思ってます。



疲れたので、近所のタリーズで休憩^_^



僕が飲んだエスプレッソシェイクと、

妻と次男が飲んだマンゴータンゴスワークル。