シーワールドを後にして、

お昼を食べたら帰宅しようと思ってました。


GWのアクアラインは渋滞間違いないと思ってましたし、その為に早め早めに動いてきました。


僕のプランでは、

シーワールドを11時くらいにでて、

昼を食べて13時には帰路でした。


しかし、やはりシーワールドは楽しく、

出たのが12時半。


そして予定どおり館山方面へドライブして、

館山の地魚回転寿司やまとへ。


ここで痛恨の75分待ち!!







寿司は美味しかったです。

回転寿司とは言っても、レーン回転はしておらず、タッチパネルで注文したお寿司がレーンで運ばれてくる方式です。


チェーンの寿司屋より1.5倍くらい高いですが、

ネタがやはりいいですね^_^



寿司は美味しく満足でしたが、

やはりGWを舐めたらいけませんね。


寿司屋をでたのは15時過ぎくらい。


こうなると、もうダメです。

まず館山道で渋滞。

ここは得意の裏道回避。

そして予定?どおり

アクアライン袖ヶ浦あたりから海ほたるまで大渋滞。ここは逃げようがありません。アクアライン以外で帰るのは遠回り過ぎなので。

このわずか10キロくらい進むのに1時間半近くかかりました。。。



渋滞するとわかっていてハマるのは、

僕のポリシーではないのですが、 笑

シーワールドも楽しかったし、寿司も食べたかったので仕方ないですね。^_^



今回のドライブコース

都内〜首都高〜アクアライン〜館山道君津IC〜県道92号〜鴨川シーワールド〜館山〜富津館山道路〜国道127号〜館山道〜アクアライン〜首都高〜都内

約350キロ。