10年振りくらいに新横浜ラーメン博物館に行きました。



できた当初はよく行きましたねー。


妻が横浜出身ですし、昔は横浜での仕事も多かったので。


今はもういろんなとこにラーメン街があるし、

ラー博ももう廃れていると思ってました。


しかししかし。


激混みでした!

13時半頃なのに、どの店も45分〜60分待ち。








お客さんの4割くらい?かな。

外国人の方です。


コロナのほとぼりが冷めて、

インバウンド消費復活といったところでしょうか。


本当はミニサイズで梯子するつもりでしたが、

家族で来てるし、この行列なら1店勝負!



事前の調査で行きたかったお店にしました。




利尻ラーメン味楽。


利尻昆布をふんだんに使ってダシをとった

スープはシンプルな醤油ベースでありながら、

奥深さを感じます。




ちぢれ麺との相性も良く、

とても美味しいラーメンでした。


妻も子供たちも大満足。

最近食べたラーメンでは一番美味しかったかも。

^_^



この繁盛ぶりなら、ラー博も安泰ですね。