先日、渡良瀬渓谷に行った帰り。

佐野に立ち寄り、ラーメンいただきました。


本場佐野でラーメン 食べるの何年振りだろー。


佐野ラーメンは、

青竹を使った手打ち麺が特徴です。

なので、平麺が主流ですね。


今回は佐野ラーメン会に属している67店のうちのひとつ。佐野北部にある岳乃屋さんに行きました。

次男が炒飯が好きで、このお店は炒飯があったので、チョイスしました。




僕が食べたチャーシュー麺。

麺は手打ちの平麺。

つるつるでモチモチの食感です。


スープは鶏ガラと豚ガラをあわせた透き通ったタイプの醤油味。


麺とスープが合い美味。


あと、チャーシューがトロトロでホントに美味しかったです。


妻が食べた塩味も美味しそうでした。

次男はもちろん炒飯。^_^



餃子も頂きました。


佐野ラーメンの中でもかなりのレベルのお店に出会えました。^_^



駐車場が狭いのが残念なとこですかね。



美味しくいただきました。^_^