つくおき | SAYURIの‘音楽な日々’

つくおき

このところ、また色々いただいてます〜

チーズ、とうもろこし、そして、ボールペン。
チーズは那須のお土産、とうもろこしは北海道からのおすそ分け、ボールペンは猫の柄のだからよかったらどうぞ、と…❤️

皆さまのお陰で生きていられます!感謝です!笑い泣き


実は最近、つくりおきおかず、を作るようになっていて、ご飯の用意がとっても楽になりました。

{EB05AAB2-DB2B-475E-91B2-C70A8C332327}

この本を参考に。

いただいたとうもろこしも、茹でてラップして保存。
{E0649C6F-3FD9-4499-9065-72BAE6D56596}

実だけ外して冷凍保存。
{5FBE5B1B-3624-44C7-9643-6B895002C153}


これは血流が良くなるとゆうチキンスープ。
血を作ってから血流を良くするらしい。
生姜とネギがいっっぱい入っています。
{698F947B-4513-40FC-A2A4-C32DD398F9C2}
圧力鍋で作った状態…見た目が悪い(笑)



つくりおきは、ものにもよるけど、4日〜7日に一度作っておけばいいので、ほんとに毎日が楽になるなーと思います。

帰りが遅くなることが多いし、朝とかボケボケしてること多いんだけど、冷蔵庫から出してすぐ食べれるので簡単です。

何種類か作っておくと数食べれるので健康にも良いうえに、何気に豪華になります。
これからもいろいろ作っていってみよーと思いますおねがい