こんにちは!

 

だんだん寒くなり、冬の訪れを感じるこの頃となりました。

 

そして、年末の足音も近づいてきました。

 

12月のあいサロンは「クリスマスグッズづくり&贈り物についておしゃべりしましょう」です。

 

松ぼっくりツリーを作ります。

 

どんなツリーを作りましょうか?きっとカワイイツリーが出来上がるのだと思います。

 

そして、贈り物についておしゃべりもします。小さいころもらった贈り物にはどんなものがあったのでしょうか?

 

そして、近ごろの子ども達はどんなものが欲しがっているのでしょうか?そして自分たち大人は?

 

自由参加でお茶付きです。お子様も一緒に連れてきてください。

 

皆様のお越しをお待ちしております。

 12月のあいサロンは、華やかに楽しみました。

 

 色とりどりの松ぼっくりに綿、ビーズ、フエルト、モールなどを、ボンドで飾りつけました。

 ツリーができたら、ペットボトルのキャップにマスキングテープを貼って、鉢の出来上がり。

 鉢に松ぼっくりを乗せて、素敵なツリーの完成です。

 

 ボンドが乾くまでの間は、みなさんでおしゃべり・・・  

 クリスマスにちなんで  テーマは「贈りもの」。

 「母から生きる姿勢を学んだ」「子どもの存在が贈りもの」「人間関係そのものが贈りもの」という

 “心に残る贈りもの”について語られ、人との繋がりは大切と、おしゃべりし合いました。

 小さなお子様と一緒の二組の方の参加もあり、会場はほっこりあたたかでした。

 

<新日本婦人の会 板橋支部>